【副業ブログ】アフィリエイトの仕組み・始め方を完全解説します

副業ブログ


アフィリエイトについて何も知らない人
「副業ブログで稼ぐにはアフィリエイトをする必要があるらしい。でも、アフィリエイトって何ですか?始め方、メリットとデメリットについて教えてください。」

 

 

こういった疑問に答えます。

 

 

✓もくじ
1.アフィリエイトの仕組み・始め方を簡単に解説します
2.「アフィリエイトとは何か」を解説します
3.アフィリエイトは成長産業です
4.アフィリエイトで沢山稼ぐ方法
5.アフィリエイトの始め方を解説します

 

 

順に解説します。

 

 

スポンサーリンク

1.アフィリエイトの仕組み・始め方を解説します【副業ブログ】

 

毎月10万円を副業ブログで稼いでいます。そのうち、収益の大半は実はアフィリエイトなんです。

 

今回は「アフィリエイトとは何か」について、初心者の方向きに解説していきます。超わかりやすいので、ご安心ください!

 

 

2.「アフィリエイトとは何か」を解説します【副業ブログ】

 

アフィリエイトとは成果報酬型広告のことです。広告主(企業)が、売って欲しい商品をASPに案件として依頼します。

 

ASPは、アフィリエイターに紹介を依頼します。アフィリエイターは自分のサイトで商品が売れるたびに、報酬を受け取ります。

 

 

アフィリエイトの関連用語と業界用語

「アフィリエイトの関連用語と業界用語」を解説します。下記のとおりです。

 

広告主:売りたい商品をもっている人たち。たいていは企業。
アフィリエイター:自分のサイトで企業の商品を売る人。
ASP(Affiliate Service Provider):アフィリエイターと広告主の仲介をする企業。
SEO(検索エンジン最適化):自分のサイトを検索エンジンで上位表示させる技術。

 

 

ちなみに、「SEOとは何か」については下の記事で詳しく解説しています。興味があれば是非お読みください。

【2019年最新版】Webマーケティングの手法「SEO」を徹底解説しました
【2019年最新版】Webマーケティングの手法「SEO」を徹底解説しました

 

 

3.アフィリエイトは成長産業です【副業ブログ】

 

下記の図からも分かるように、アフィリエイトは成長産業です。

 

(参考:https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2055)

 

 

アフィリエイト市場の、毎年の成長率は16%前後です。これは驚異的な数値でして、日本屈指の成長産業と言えます。市場が伸び続けているので、衰退産業での副業(飲食や接客業など)よりも効率よく収入を伸ばせます。

 

 

4.アフィリエイトで沢山稼ぐ方法【副業ブログ】

 

結論としては、下記の4つをしっかり行えば、いくらでも稼ぐことができます。

 

⑴ジャンル選び
⑵キーワード選び
⑶商品選び
⑷ライティング

 

 

順に解説します。

 

⑴ジャンル選び

結論として、下記の条件を満たすジャンルを選びましょう。

・収益性が高い
・自分に経験・知識・関心がある
・医療・健康系以外である

おそらく「割と意味不明」かもです。詳細は下の記事の中で詳しく解説しています。

【要注意】副業ブログの記事内容が薄い原因と対処法【初心者OK】
【要注意】副業ブログの記事内容が薄い原因と対処法【初心者OK】

 

 

⑵キーワード選び

結論として、下の通りに行えばOKです。

 

キーサーチβを使う
キーワード関連ツールを使う
③上位10記事をリサーチ

 

 

詳細は下記記事で解説しています。

【何書く?】副業ブログで記事内容が浮かばない時の対処法【ネタ切れ】
【何を書けばいい?】副業ブログで記事内容が思いつかない時の対処法

 

 

⑶商品選び

結論としては、下記の条件を満たすものを選べばOKです。

・単価が高い商材
・承認率の高い商材

 

というのは下記の式が成り立つからです。

売上=単価×販売数×承認率

 

 

なので、売上を最大化するには、初めから単価と承認率が高い商品を売る必要があります。

 

⑷ライティング

ライティングスキルも非常に重要です。下の本が非常に役立ったので、是非お読みください。

沈黙のWebライティング
新しい文章力の教室

 

5.アフィリエイトの始め方を解説します【副業ブログ】

手順はシンプルです。

 

手順①:サイト作成
手順②:ASP登録
手順③:記事を書く

 

しっかり取り組めば毎月10万円以上の不労収入を生み出せます。その手順を順番に解説します。

 

 

手順①:サイト作成

サイト作成は1日あれば終わります。具体的には下記の通り。

 

・サーバー登録
・ドメイン取得
・サーバーとドメインを紐付ける
・サーバーにWordPressを入れる

 

 

「なんのこと?」と思ったかもですが、家で例えると「土地を買って、住所を決めて、家の設計図を無料で手に入れましょう」といった感じです。

 

詳しくは、下の記事で解説しています。是非お読みください。

【始め方を解説】副業ブログの始め方を解説!楽しみながら最速で月10万円稼ぐ方法【2019年最新版】
【完全保存版】WordPressとSNSを連携して自動投稿する方法【5分でできる】

 

 

手順②:ASP登録

結論として、下のASPに無料登録すればOKです。ポイントは、案件ごとに承認されるまでの時間がかかることです。

 

なので、ASPに登録したら、すぐに案件を検索して、提携申請することをおすすめします。無料登録は下のリンクよりどうぞ。30秒で終わります。

 

バリューコマース
A8.net
アフィリエイトフレンズ
もしもアフィリエイト

 

手順③:記事を書く

次に、記事を書きましょう。副業ブログで最も重要なのが記事です。副業ブログの記事の書き方については、下の記事で解説しています。

【要注意】副業ブログの記事内容が薄い原因と対処法【初心者OK】
【要注意】副業ブログの記事内容が薄い原因と対処法【初心者OK】

 

 

まとめ

 

今回は「アフィリエイトとは何か」について解説しました。最後にオマケで、最速で10万円稼ぐ方法記事を貼っておきます。

【誰でも簡単】アフィリエイトで10万円稼ぐ方法【すぐできます】
【誰でも簡単】アフィリエイトで10万円稼ぐ方法【すぐできます】

 

 

気になったらすぐに行動することをおすすめします。人生が徐々に変わっていきますよ。

副業ブログ
スポンサーリンク
うりぼーをフォローする
スポンサーリンク
uriboublog
タイトルとURLをコピーしました