【厳選7冊】副業ブログ運営に役立つ本を紹介します【初心者でもOK】

副業ブログ


副業ブログに役立つ本を探している人
「ブログを始めてみたけど、なかなか結果が出ないなぁ。そろそろ本で勉強した方がいいんだろうか。そもそも、ブログ運営に本は役立ちますか?もしおすすめがあったら教えてください。」

 

こういった疑問に答えます。

 

 

スポンサーリンク

副業ブログ運営に役立つ本を紹介します

 

副業ブログで毎月10万円稼いでいます。ブログ歴は1年ほどですが、かなり結果を出すのが早い方です。今回は、「副業ブログ運営に役立つ本」を厳選してご紹介します。

 

 

内容は下記のとおりです。

・「ブログ論」
・「アドセンス」
・「ライティング」
・「Webマーケティング」
・「SEO」

 

「ブログで稼ぐ」を学ぶ本【副業ブログ初心者向け】

「そもそもブログで稼ぐってどういうこと?」と感じたあなたには、下の2冊がおすすめです。稼げる仕組みを体系的に学ぶことができます。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方
本気で稼げる アフィリエイトブログ

 

ちなみに、「副業ブログの稼ぎ方」については下の記事でも解説しています。あわせてお読みください!

【稼ぎ方を解説】副業ブログの稼ぎ方を完全解説!半年で月10万円を稼ぐ方法【2019年最新版】
【2019年最新版】副業ブログの稼ぎ方を完全解説!半年で月10万円を稼ぐ方法【経験者は語る】

 

「アドセンス」を学ぶ本【副業ブログ初心者向け】

「アドセンスで稼ぐにはどうしたらいい?」と思ったあなたには、下の本がおすすめです。アドセンスは、アフィリエイトほど大きく稼げないものの、収益が安定します。読んでおいて損はありませんよ!

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

 

「ライティング」を学ぶ本【副業ブログ初心者向け】

「そもそもどうやって文章を書いたらいいの?」という方にはこの本がおすすめです。初心者でもわかりやすく解説してくれます。飽きずに最後まで、楽しく勉強できますよ!

 

沈黙のWebライティング

 

「わかりやすい文章ってどうすれば書けるの?」と感じたあなたにぴったりなのが、この本です。「最後まで読まれる文章がいい文章である」という考えのもと、読まれる文章を解説しています。「自分の文章、ちょっと読みにくいかな・・・」と感じた方は、是非お読みください!

 

新しい文章力の教室

 

「Webマーケティング」を学ぶ本【副業ブログ初心者向け】

「ネットで稼ぐための基本スキルを身に着けたい!」という方には下の本がおすすめです。初心者でもわかりやすく、「Webマーケティング」を勉強できます。

 

一生もののスキルなので、ブログ以外にもTwitter運営、本業のお仕事、転職にも幅広く役立ちますよ!

 

沈黙のWebマーケティング

 

補足ですが、「Webマーケティングって何?」と感じた方は下の記事をお読みください。詳しく解説しています。

【完全保存版】「Webマーケティング」とは何か?わかりやすく解説しました【2019年最新版】
【完全保存版】「Webマーケティング」とは何か?わかりやすく解説しました【2019年最新版】

 

「SEO」を学ぶ本【副業ブログ初心者向け】

「SEOについて勉強したい!」という方にはこの本がおすすめです。ブログが伸びない大半の原因がSEOにあります。コツコツ改善すると、グンとアクセスが伸びますよ!

 

これからはじめる SEO内部対策の教科書

 

ちなみに、「SEOって何?」という方には下の記事がおすすめです。初心者でもわかるように解説しています。

【2019年最新版】Webマーケティングの手法「SEO」を徹底解説しました
【2019年最新版】Webマーケティングの手法「SEO」を徹底解説しました

まとめ

 

今回は「副業ブログ運営に役立つ本」を厳選してご紹介しました。私自身、沢山本を読んで実践することで、毎月10万円稼ぐまで成長できました。

 

 

読書は、数千円で「スキルや経験」を身に着けられるので、コスパが最強です。

 

 

月に何十冊も読む必要はありません。ここで厳選した本を読んで、ぜひ実践してみてください。あなたがブログ初心者であれば、必ずブログ収入アップにつながりますよ。

 

 

副業ブログ
スポンサーリンク
うりぼーをフォローする
スポンサーリンク
uriboublog
タイトルとURLをコピーしました