【会社員に朗報】サラリーマンの副業はブログ一択です【完全解説】

副業ブログ


副業を始めるか迷っているサラリーマン
「年収もなかなか伸びないし、副業を始めてみたいなぁ。いろんな種類の副業があるみたいだけど、どれがいいんだろう・・・。ブログは昔からあるけど、本当に稼げるのかな。何も変わらないので、教えてください!」

 

 

こういった疑問に答えます。

 

 

✓もくじ
1. サラリーマンの副業はブログ一択です
2. 他の副業をおすすめしない理由
3. 副業ブログのメリットとデメリット
4. 副業ブログの始め方
5. よくある質問に答えます

 

 

スポンサーリンク

サラリーマンの副業はブログ一択です

 

副業ブログで毎月10万円稼いでいます。今回は、「サラリーマンの副業にブログがおすすめな理由」を、実体験をもとに解説します。

 

結論として、サラリーマンの副業はブログ一択だと考えています。リスクなしで始められて、将来的な収入は青天井なので、おすすめです。

 

 

 

サラリーマンに他の副業をおすすめしない理由

 

 

結論として、ブログ以外の副業は「失敗したときの金銭的ダメージ」が大きいからです。具体的には下記の通り。

 

株式投資:集中投資に失敗。資金の大半を失う。
FX:信用取引で失敗。資金をすべて失い、多額の借金を抱える。
せどり:在庫が売れ残る。仕入れ費用と処分費用が損失。
Uber Eats:接触事故で大けが。医療費は自腹となり赤字。

 

 

死ぬほど頑張って稼いだお金が、副業の失敗で消えていくのは本当に辛いですよね。ブログなら、そんな心配とは無縁です。具体的には下記の通りです。

 

ブログ:
ブログ更新を辞めるだけ。金銭的損失はなし。

 

 

ブログはリスクが少ない副業だと言えますね。

 

サラリーマンが副業ブログを始めるデメリット

 

結論として、すぐには収益が出ません。「3か月から半年間の継続」が必要になります。この期間を過ぎると、急速に収益が伸びていくイメージです。

 

 

なぜブログを伸ばすのに時間がかかるかというと、Google検索エンジンにブログを認めてもらうまでの時間です。この期間は、武者修行のように記事をコツコツ書きましょう。

 

 

サラリーマンが副業ブログを始めるメリット

 

結論として、下記の3つのメリットがあります。

 

 

⑴リスクが少ない
⑵固定費が安い
⑶収益を自動化できる

 

順に解説します。

 

⑴リスクが少ない

結論として、ブログにはリスクがほとんどありません。投資や事業と違って、いきなり大赤字もありません。失敗しても、金銭的にダメージがないのは大きなメリットですね。

 

 

⑵固定費が安い

結論として、毎月1000円未満のお金が必要です。これは、サーバー代です。ブログを家だとすると、サーバーは土地です。つまり、土地の維持費が少しだけかかることになります。

 

 

とはいえ、ほぼ無視できるお金ですね。ブログが軌道に乗れば一瞬で回収できます。

 

 

⑶収益を自動化できる

記事数がある程度増えてくると、「放置していてもお金が入ってくる状態」になります。これは、あなたが記事更新しなくても、読者は勝手にブログを読みに来てくれるからです。

 

収益を自動化できるのは、非常に頼もしいですね。

 

 

サラリーマンの副業ブログの始め方

 

結論として、下記の手順でOKです。

 

・サーバーを契約
・ドメインを取得
・WordPressを導入

 

 

家で例えると、「土地(サーバー)を借りて、住所(ドメイン)を決めて、家の設計図(WordPress)を手に入れる」といった感じです。

 

 

「わからない言葉が出てきてうんざり・・・」と感じた方、ご安心ください。「副業ブログの始め方」は、下の記事で初心者の方でもわかるように解説しています!

【始め方を解説】副業ブログの始め方を解説!楽しみながら最速で月10万円稼ぐ方法【2019年最新版】
【完全保存版】WordPressとSNSを連携して自動投稿する方法【5分でできる】

 

 

【よくある質問】サラリーマンの副業ブログ

ここではよくある質問に答えていきます。

 

【よくある質問】書くことないんですが大丈夫ですか?

全然大丈夫です。私も初めはそうでした。実は、ブログを始める前は「どうせ書くことないな~」と思っていました。しかし、ブログを書く前提で生活していると、案外思いつくものですよ。

 

 

【よくある質問】飽き性なので続けられる気がしません

その気持ち、わかります。私も飽き性なので、ブログに出会うまではコロコロとやることを変えていました。しかし、ブログは懐が広い副業なのが素晴らしいです。

 

というのは、「何を書いてもOK」なので、ブログに飽きてきたら「ブログに飽きてきた記事」を書けばいいです。もし他の副業に挑戦したくなったら、「他の副業に挑戦した結果」を記事にすればOKです。

 

なので、こんな飽き性の私でもブログは継続できています。

 

【よくある質問】本当に稼げますか?

稼げます。私の場合は毎月10万円程度ですが、ぶっちゃけ少ない方だと思います。

 

稼げている人は毎月100万円とかざらにいるので・・・。そこまでいかなくても、毎月3万円くらいなら誰でも到達可能です。

 

 

【よくある質問】ブログで稼げる仕組みを教えてください。

結論としては下記の2つです。

 

アフィリエイト:商品を紹介すると、成果報酬がもらえる
アドセンス:読者数に応じてお金がもらえる

 

詳細は下の記事で解説しています。

【稼ぎ方を解説】副業ブログの稼ぎ方を完全解説!半年で月10万円を稼ぐ方法【2019年最新版】
【2019年最新版】副業ブログの稼ぎ方を完全解説!半年で月10万円を稼ぐ方法【経験者は語る】

 

 

まとめ

 

 

副業ブログを始めると、人生が少しずつ豊かになりますよ。

 

【始め方を解説】副業ブログの始め方を解説!楽しみながら最速で月10万円稼ぐ方法【2019年最新版】
【完全保存版】WordPressとSNSを連携して自動投稿する方法【5分でできる】
副業ブログ
スポンサーリンク
うりぼーをフォローする
スポンサーリンク
uriboublog
タイトルとURLをコピーしました