【朗報】「副業ブログを書く時間がない!」を解決する方法【完全解説】

キャリア


副業ブログを始めた人
「ブログを書き始めてもう2週間か。仕事が忙しすぎて、書けない日が増えてきたな・・・。それとも、やり方が悪いんだろうか。とにかくブログを書くための時間がないです。どうしたらいいですか?」

 

 

こういった疑問に答えます。

 

 

1.「副業ブログを書く時間がない!」を解決する方法
2.時間がないなら作ればOKです
3.時間がかからない副業が危険な理由

 

 

スポンサーリンク

1.「副業ブログを書く時間がない!」を解決する方法

 

 

副業ブログで毎月10万円稼いでいます。日系企業に勤めているのですが、平日はそれなりに忙しいです。

 

ですが、なんとかブログを続けられています。そして、書いた分だけ右肩上がりに収益が伸びている現状です。今回は、「ブログを書く時間がない問題」を解決する方法をお伝えします。

 

2.時間がないなら作ればOKです【副業ブログ】

 

結論として、下の2つをすればOKです。

 

・隙間時間にブログを書く
・時間の無駄使いをしない

 

 

順に解説します。

 

 

隙間時間にブログを書く

結論は、以下の4つのタイミングがおすすめです。

 

⑴平日の朝
⑵平日の昼休み
⑶平日の退勤後
⑷休日いつでも

 

順に解説します。

 

⑴平日の朝

朝方の人なら「朝6時に起きて出勤前に1本書く」といった感じですね。

 

⑵平日の昼休み

お昼休みのチャイムが鳴ると同時に、ノートPCを抱えて喫茶店に直行。パンをかじりながらブログ記事を書く感じです。会社の中で書くのは、副業がばれるリスクがあるので絶対に避けましょう。

 

⑶平日の退勤後

夜型で、「朝早くに起きても頭が回らないよ~」って人なら、退勤後にコツコツ書くのもいいでしょう。私もこのタイプです。

 

⑷休日いつでも

休日に一気に記事を書き貯めて、予約投稿するのも良いでしょう。

 

予約投稿とは:
記事の投稿するタイミングを、未来の特定の日時に予約する機能

 

 

記事の投稿画面から、「公開日時」の「編集」をクリック。

 

 

投稿したい時間帯に設定して、「OK」を押しましょう。

 

この機能を使えば、「週末に5本記事を書いて、次の週の平日にそれぞれ予約投稿しておく」ことも可能です。こうすることで、毎日新しい記事を読者にお届けすることができます。

 

時間の無駄使いをしない

結論として、下の3つは生活から排除しましょう。ブログを書くという点では、邪魔でしかないです。

 

・残業
・無駄な飲み会
・帰りに一杯

 

 

順に解説します。

 

 

残業

聞き飽きてるかもですが、残業はぶっちゃけ無意味です。仕事が終わったら、最速で帰宅する習慣をつけましょう。

 

 

また、仕事してるふりをして残業代を多めに貰う「カラ残業」は、大抵の場合は上司にばれています。ばれていなくても、「仕事が遅い奴だな・・・」と思われてしまいます。いずれにせよ、得はないので避けましょう。

 

 

また、サービス残業の場合は言うまでもなく論外です。いますぐサービス残業をしなくてもよいように行動することをお勧めします。

 

 

無駄な飲み会

これも避けるべきです。というのは、一度行くと次もまた呼ばれるからです。無限に時間とお金が吸われる割に、得られるものはありません。

 

「職場での人脈作りに役立つ」という人もいますが、その人脈作りは業務時間内にやった方がいいと感じます。

 

それに、もし転職したら人間関係を0から作ることになります。そうなると、前の会社での飲み会に割いた時間は全て無駄な投資だった、ということになります。

 

具体的なやり方としては、「飲み会に来ないキャラ」を作ってしまえば楽です。おすすめのキャラ作りは下記のとおりです。

 

 

・家庭などの事情で行けない
・本当は行きたくて仕方がない
・職場の人との交流が嫌いなわけではない

 

 

こういったメッセージを、些細なタイミングで周囲に送っておくと、自然と誘われなくなります。お金や時間の節約だけでなく、余計な詮索や人間関係の消耗も減り、お得ですね。

 

 

逆に、「絶対に飲み会にはいかないぞ」「飲み会は嫌いだ」というキャラになってしまうと、損をするので避けましょう。あくまでも「本当は行きたいけど、事情があっていけません」という感じがおすすめです。

 

 

参考:

「ごめん、飲み会にはいけません。今、自宅にいます。将来の資産になるブログを作っています。……本当は、飲み会が恋しいけれど、でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。私の作るブログも、きっといつか誰かの希望を乗せるから」

 

 

 

帰りに一杯

「帰りにお気に入りのお店で一杯」が楽しみな人もいるかもです。すごくわかります。私もお酒は好きなので、ついつい足を運びたくなる時もあります。

 

 

しかし、少し我慢です。毎日寄り道していては、ブログが一向に育ちません。

 

 

おすすめは、「お酒とつまみ」を買い込んで、すぐに帰宅。そして、ブログを書いた後に、自分へのご褒美として思いっきり楽しむ方法です。

 

 

下の記事でおいしかった日本酒を挙げておきます。記事の一番下の方にあるので、ぜひどうぞ。
https://uriboublog.com/amazon/

 

 

3.ホワイト企業に転職するのもアリです【副業ブログ】

 

ここまで読んで、「いや~残業も飲み会もあるから、ブログを書く時間なんて全くない・・・」と感じた方は、いっそホワイト企業に転職するのもありかもしれません。

 

 

当然、ホワイト企業に転職する方がブログも続けやすいです。逆に、「ブラック企業で毎日11時に帰宅してそこからブログ書く」みたいな生活を続けると、廃人になるかもです。絶対に避けましょう

 

 

もしホワイト企業への転職を考えているなら、大手の転職サービスに登録するのが安心かつ確実です。すべて無料であなたに合った求人を紹介してくれますよ。今転職を考えていなくても、とりあえず登録しておくのがおすすめです。

 

リクルートエージェント
マイナビエージェント
ビズリーチ
doda

 

 

「副業ができないくらい忙しい・・・」という方は、結構ピンチなので、転職も視野に入れた方がいいかもですね。私も、いつでも転職できるように、全てのサービスに登録しています。いつ会社が傾くかわかりませんからね・・・。

 

 

それに、自分の市場価値を知っておくことは、安心につながりますよ。

 

 

4.副業ブログを続けると徐々に楽になる話

 

ここまで読んで「そんな辛いんだったら心折れそう・・・」と感じた方に朗報です。結論として、今が一番つらいときです。というのは、ブログを続けるとスキルが伸びていき、続けることが苦ではなくなるからです。

 

具体的には下記の通り。

 

 

1か月目:書くのが辛すぎる
2か月目:書くのが辛すぎる
3か月目:少し書くのが楽しい
4か月目:少し書くのが楽しい
5か月目:ブログが生活の一部になる
6か月目:趣味がブログになる

 

 

「趣味がブログって変人すぎる(笑)」と思いましたか?私もそう思います。ですが、本当にそうなりますよ。

 

 

イメージとしては、盆栽みたいな感じです。盆栽好きのおじいさんは「こんなに大きく育ったのか・・・よし、今日もお水を上げよう。かわいいなぁ。」と言いながら、盆栽を育てます。ブログもそんな感じです。

 

 

すると、「ブログを書くのがつらい」という状態から完全に脱して、趣味としてブログを続けるようになります。結果、めちゃくちゃ楽しいのにお金まで入ってくる、という意味の分からない状態になります。ブログ、すごいですね。

 

 

5.時間がかからない副業が危険な理由【FXの場合】

 

ここまで読んで「ブログは思ってたより大変なんだなぁ。もっと時間のかからない副業に乗り換えようかな。」と感じた方は、かなり注意です。

 

 

もしかして、「FXなどの短期投資」が頭に浮かんでいませんか?

 

 

もしそうなら、今すぐ考えを改めた方がいいかもしれません。

 

 

というのは、FXは時間の代わりに命を賭けているからです。

 

 

ピンとこない方は、下のリンクをお読みください。一部ショッキングな内容が含まれるため、心臓に弱い方はお控えください。

 

FXの悲惨なコピペまとめ

 

最近では、FXの亜種として、仮想通貨FX・トラリピ・バイナリーオプションといった「時間をかけずに副業で何百万稼げる方法」がTwitterで拡散されていますが、非常に危険です。

 

 

仮想通貨FX

仮想通貨を用いた証拠金取引のことです。コインチェック事件では、580億円相当の仮想通貨が盗まれましたね。こういった信頼性に欠ける仮想通貨を、さらにレバレッジを賭けて取引します。当然、信じられないリスクを負うことになりますよ。

 

例えるなら、紐なしバンジージャンプみたいな感じです。

 

トラリピ

トラリピとは、「FXのレンジ相場で自動売買を繰り返す手法」を商品にしたものです。新しい手法なので何とも言えませんが、個人的には危険と考えています。

 

 

というのは、レンジ相場(価格が一定の値幅を往復する相場)なら確かに有効ですが、トレンド相場(上昇か下降に大きく動き続ける相場)になると、損失を垂れ流すことになるからです。

 

「レンジ相場かトレンド相場かの見極めができたら大丈夫なのでは?」という質問もあるかもですが、それが本当にできるなら、トラリピを使わなくても勝てるはずです。

 

この商品が恐ろしいのは、「相場を読む力がない初心者でもまるでプロのように取引できると勘違いして、大損する可能性が高い点」にあります。

 

今後、仮想通貨自動売買が社会問題になる可能性もある、とさえ見ています。

トラリピ

 

 

 

バイナリーオプション

バイナリーオプションとは、為替相場等が上がるか下がるかを予想する金融商品です。国民生活センターは、「バイナリーオプション取引はリスクの高い取引である」と明言しています。注意しましょう。

 

 

国民生活センターのバイナリーオプション注意勧告

 

 

「怖いことばかり言わないでほしい」と思った方、すみません。しかし、このブログでは事実をお伝えします。というのは、読者に危険な副業をしてほしくないです。

 

 

万が一、「俺は副業なんかに時間をかけたくない、代わりに命を賭けるから楽に稼ぎたい!」と思う方は、どうぞブラウザバックしていただいて結構です。

 

 

気分を悪くされたらすみません・・・。とはいえ、このブログでは、「コツコツ時間をかけて、自分のブログを安定した収益源に育てるためのノウハウ」をご紹介します。

 

「危険でもいいから短期間でお金を増やしたい、最悪死んでもいい」という方とは考えが合わないと思うので、残念ですがここでお別れもやむなしです。

 

 

まとめ

 

今回は、「ブログを書く時間がない問題」を解決する方法をお伝えしました。まずは日常の1つ1つを改善して、ブログを書けるような時間の使い方を意識してみましょう。行動を続けると、徐々に人生は変わりますよ。

 

 

「副業ブログの始め方」は下の記事で解説しています。初心者の方でもわかるように説明しております。

【始め方を解説】副業ブログの始め方を解説!楽しみながら最速で月10万円稼ぐ方法【2019年最新版】
【完全保存版】WordPressとSNSを連携して自動投稿する方法【5分でできる】
キャリア
スポンサーリンク
うりぼーをフォローする
スポンサーリンク
uriboublog
タイトルとURLをコピーしました