【朗報】会社員の副業は「転職アフィリエイトブログ」が最強です

キャリア


副業が気になる会社員
「はぁ・・・。頑張って働いても給料上がらない。仕事も全然楽しくないし。副業で沢山稼ぎたいけど、会社員だと色々制限もあるよな。結局、会社員に一番おすすめの副業って何ですか?教えて下さい。」

 

 

こういった疑問に答えます。

 

 

✓もくじ
1.会社員の副業は「転職ブログ」が最強
2.最強である理由を解説します
3.具体的な稼ぎ方を解説します

 

 

順に解説します。

 

 

スポンサーリンク

1.会社員の副業は「転職アフィリエイトブログ」が最強

 

会社員をやりつつ、副業ブログで毎月10万円稼いでいます。

 

 

今回は「会社員の副業は、転職アフィリエイトブログが最強な理由」を解説します。実際、副業で年収4000万稼がれているmotoさんも、メインは転職ブログ経由です。
https://tenshoku-antenna.com/profile_moto

 

 

 

転職サイトへの登録で「1人当たり5000円稼げる」と仮定して、3億円稼いでる計算になります。転職ブログは凄いですね。

 

 

 

今回は「会社員の副業は、転職アフィリエイトブログが最強な理由」について、実体験をもとに解説します。

 

 

2.「転職アフィリエイトブログ」は稼ぎやすいです

結論として、稼ぎやすいです。理由は下記の通り。

 

 

・単価が高い
・常に需要がある
・企業が書けない領域がある

 

 

順に解説します。

 

単価が高い

結論として、案件ごとの単価が高いです。例えば下記の通り。

 

 

転職サイトの案件:1件7000円
スマホアプリの案件:1件300円

 

 

実際こんな感じです。明らかに、転職サイトを紹介した方が効率がいいですよね。

 

常に需要がある

日本企業の多くは人手不足です。転職も、今や当たり前になっています。なので、転職サービスは常に需要があります。なので、良い案件が多く、稼ぎやすいですよ。

 

 

企業が書けない領域がある

隠れたメリットです。具体的には下記の通り。

 

・個人:業界や企業の「裏話」を書ける。
・企業:立場上、「裏話」は書きにくい。

 

例えば、下記のような内容も、個人であれば書けます。

 

・業界の中でも避けるべき企業名
・転職エージェントの本音レビュー
・面接での質問内容

 

これは、転職アフィリエイトにしかないメリットです。企業サイトが書けないような「裏話」や「真実」を書くことで、読者の気持ちを掴むことができますよ。

 

3.転職アフィリエイトブログの具体的な稼ぎ方

 

結論として、下記のとおりです。

 

⑴ブログを作る
⑵ASPに登録する
⑶テーマを入れる
⑷稼ぎ方を理解する
⑸記事を書く

 

 

順に解説します。

 

 

⑴ブログを作る

まずはブログを作りましょう。手順は下記の通り。

 

 

エックスサーバーを契約する
お名前ドットコムでドメインを取得
・サーバーとドメインを連携させる
・WordPressをダウンロード

 

 

具体的なやり方は、すべて下の記事で解説しています。初心者の方でも大丈夫ですよ!

【始め方を解説】副業ブログの始め方を解説!楽しみながら最速で月10万円稼ぐ方法【2019年最新版】
【完全保存版】WordPressとSNSを連携して自動投稿する方法【5分でできる】

 

 

⑵ASPに登録する

ASPとは広告紹介業者の事です。アフィリエイトをするなら、登録は必須です。日本には沢山のASPがありますが、下が特におすすめです。すべて無料です。

 

 

バリューコマース
A8.net
もしもアフィリエイト
アフィリエイトフレンズ

 

 

「そのうちやろうかな・・・」と思ったかもですが、、、今すぐ登録した方がいいですよ。ASPに登録しないと何も始まりません。

 

 

⑶テーマを入れる

テーマは、「人間でいえば服」です。テーマを入れないと、下のような状態になります。

 

 

・セキュリティ対策がゼロ
・デザインが何もない
・個性が皆無

 

 

人間でいうと「全裸で街を徘徊してる状態」です。

 

 

危険ですね。テーマは必ず入れましょう。

 

 

個人的には、アフィンガーがおすすめです。というのは、転職アフィリエイトに最も向いているテーマだからです。機能が豊富で、日本最強クラスのテーマです。価格は少し高めかもですが、本気で稼ぎたいなら買った方がいいです。

 

 

「もう少し考えたい」という方には、下の記事をお読みください。おすすめのテーマを解説しています。

【2019年最新版】副業ブログにおすすめのWordPressテーマを解説します【初心者OK】
【2019年最新版】副業ブログにおすすめのWordPressテーマを解説します【初心者OK】

 

 

 

⑷稼ぎ方を理解する

結論として、下記の流れになります。

 

①ブログ記事で転職サービスを紹介する
②読者が、記事経由で転職サービスに登録する
③成果報酬が発生する

 

かなり簡単ですよね。要するに、「転職サービスに沢山登録してもらえれば、その分だけ稼げる」という感じです。

 

⑸記事を書く

「読者が転職サービスに登録したくなる記事」を書けばOKです。しかし、ほとんどの人は、記事の書き方が分からないかもです。なので、下の記事で解説しました。是非お読みください。

【初心者OK】副業ブログの書き方の全手順をまとめました【保存版】
【初心者OK】副業ブログの書き方の全手順をまとめました【保存版】

 

 

まとめ

 

今回は「会社員の副業は、転職アフィリエイトブログが最強な理由」について解説しました。行動すれば必ず結果が出ますよ。

 

 

少しでも悩む暇があったら、まず行動しましょう。

 

キャリア
スポンサーリンク
うりぼーをフォローする
スポンサーリンク
uriboublog
タイトルとURLをコピーしました