【結論】RankTrackerは最強のSEO検索順位チェックツールです

副業ブログ


検索順位チェックツールが気になる人
「記事数も結構増えてきたなぁ・・・。でも、このままでいいんだろうか。検索順位を上げるにはリライトが必要っぽいけど・・・。しかも、リライトするには検索順位チェックツールが必要なんだよなぁ。何もわかりません。教えてください。」

 

 

 

こういった疑問に答えます。

 

 

✓もくじ
1.RankTrackerは最強です
2.検索順位チェックツールを使うべき理由
3.RankTrackerはGRCより優れてます
4.RankTrackerのメリット・デメリット
5.導入方法を解説します
6.よくある質問に答えます

 

 

順に解説します。

 

 

スポンサーリンク

RankTrackerは最強のSEO検索順位チェックツールです

 

 

副業ブログで毎月10万円稼いでいます。今回は「RankTrackerがSEO検索順位チェックツールとして最もおすすめな理由」を解説します。

 

 

検索順位チェックツールを使うべき理由

 

結論として、ブログやアフィリエイトをするなら、検索順位チェックツールは必須です。なぜなら、ツールがないと検索順位を正しく把握できず、追記修正が不可能になるからです。

 

 

この追記修正を「リライト」といいます。断言しますが、リライト抜きでは絶対に稼げるようにはなりませんよ。

 

 

例えば、下記のとおりです。

 

 

ツールなし:
記事を書いた後は放置。「順位があがりますように」とGoogleに祈る。
ツールあり:
記事を書いた後にツールを使う。それをもとにリライトし、順位を上げる。

 

 

神頼みは嫌ですよね。「ブログで稼ぎたい!」「アフィリエイトで稼ぎたい!」と思うなら、検索順位ツールを使いましょう。

 

 

RankTrackerは最高です

 

結論として、RankTrackerが1番おすすめです。性能が最強レベルなのに、価格がお手頃です。プランは複数ありますが、個人なら「Pro」が良いでしょう。私も「Pro」です。

 

 

▼稼いでいるブロガーさんはRankTrackerを使ってます。

 

 

 

RankTrackerはGRCより優れてます

 

実は、RankTrackerには強力なライバルがいます。その名もGRCです。

 

検索順位チェックツールGRC

主にアフィリエイターさんの間で愛用されています。私も使ったことはありますが、高性能で驚きました。

 

 

しかし、私の場合はRankTrackerに落ち着きました。この2つのツールを比較すると、下記のとおりです。

 

 

RankTracker(Pro)
・長期的にはGRCより安い
・キーワードの登録が無制限
・検索ボリュームも表示できる
・キーワードの提案をしてくれる
・読み込みが少し遅い
・メモを書き込める
・UIが新しい

 

GRC(スタンダードプラン)
・短期的にはRankTrackerより安い
・キーワードの登録に制限あり
・キーワードを増やすには追加料金が必要
・少し文字が読みにくい
・メモを書き込めない
・読み込みが早い
・UIが古い

 

 

こんな感じです。私は、ブログをずっと続けるつもりなので、RankTrackerを選びました。長期的には安くなること、UIが新しいこと、機能が優れていることが決め手でした。

 

RankTrackerの2つのデメリット

 

結論として、下の2つです。

・初期コストが高め
・読み込みが少し遅い

 

初期コストが少し高いです。しかし、長期間使うとGRCより安くなります。また、読み込みが少しだけ遅いですが、数秒なので気になりません。

 

 

RankTrackerの5つのメリット

 

結論として、下の5つです。

 

・順位チェックが正確である
・順位チェックを自動化できる
・キーワードのグループ分けができる
・メモ機能が使いやすい
・機能の割に格安である

 

 

順に解説します。

 

 

順位チェックが正確である

RankTrackerは複数の検索エンジンからデータを一括取得してくれます。非常に精度が高く、信頼できます。

 

順位チェックを自動化できる

スケジュール設定することで、毎日自動で順位チェックが可能です。これを手動でやると、冗談抜きで死にます。自動化は効率が抜群に上がりますね。

 

キーワードのグループ分けができる

これもおすすめです。記事を沢山書くと、管理が大変になります。そんな時はグループ分けすればOK。欲しい機能があらかじめ用意されてる・・・神ですね。

 

メモ機能が使いやすい

メモ機能も素晴らしいです。例えば、記事のリライト案をさっとメモできます。実は、この機能はありそうでないです。かゆいところに手が届きますね。

 

機能の割に格安である

ここまで高性能なのに、かなり格安です。124.75ドル支払えば、無制限に1年間ずっと使えますよ。他のSEOツールは下のような感じ。かなり厳しいですね・・・。

・Ahrefs 毎月179ドル
・Moz 毎月99ドル

 

 

導入方法を2ステップで解説します

それでは、導入方法を解説していきます。5分で終わりますよ。

 

・買い方を解説します
・使い方を解説します

 

 

順番にいきましょう。

 

 

RankTrackerの買い方を解説します

 

①無料版をダウンロード

まずは下の公式ホームページから、名前とメールアドレスを登録します。

Rank Tracker | 無限のランクトラッキング
他社の追従を許さないキーワードリサーチと分析をご提供。

 

 

下の赤枠内に入力すればOKです。

 

 

メールでダウンロードリンクが送られてきます。
メールに記載されているリンクから、無料版をダウンロードしましょう。

 

 

※「Please install Java to continue!」というエラーが出たら、最新バージョンのJavaをダウンロードしてください。(https://java.com/ja/download/)

 

②ライセンスを購入

下の公式ページから、有料ライセンスを購入します。

 

Rank Tracker | 無限のランクトラッキング
他社の追従を許さないキーワードリサーチと分析をご提供。

 

 

繰り返しますが、無料版のままでは役に立ちません。Pro版にアップデートしましょう。

 

 

支払いを済ませましたら、登録メールアドレスにライセンスコードが届きます。無くさないようにメモしましょう。

 

③無料版にライセンスキーを紐付ける

次に、ダウンロードしていた無料版のRankTrackerに、有料ライセンスを結び付けます。

 

 

Rank Trackerを起動して、メニュータブの「ヘルプ」から「情報を登録」をクリック。

 

 

こちらに登録名・ライセンスキーを入力してOKをクリック。

 

 

 

お疲れ様です。これで、有料版のRankTrackerのProの導入が完了しました。

 

RankTrackerの使い方を解説します

 

では、RankTrackerを早速使ってみます。

 

①プロジェクト・キーワードを設定しよう

 

 

4ステップで終わります。

 

1.「新規」ボタンからサイトURLを入力する
2.Googleアカウントと紐付けする
3.順位チェックしたいキーワードを箇条書きで入力する
4.検索エンジンを設定して「終了」をクリック

 

 

これでOKです。数分後には、サイトの検索順位が判明します。新しい記事を書いたら、「追加する」からキーワードを追加しましょう。

 

 

 

よくある質問に答えます

 

ここからはよくある質問にお答えします。

 

WindowsならGRC、MacならRankTrackerと聞いたけど本当?

そうでもないです。MacでもGRCは使えますよ。下記サイトをご参考ください。結論として、Wineを使えばOKです。

Wineを用いてMacでGRCを利用する方法

 

 

両方とも、WindowsでもMacでも使えます。なので、性能と価格で決めた方がいいと感じます。

 

無料のツールって実際どうですか?

結論として、使い物になりません。私も色々試しました。しかし、どれも不十分です。回数制限や非表示できない広告、機能不足などなど、嫌になるレベルです。

 

 

ブロガーやアフィリエイターは、記事を書くのが最も大切です。なので、記事を書く以外の作業で力を使うべきではない、と私は考えています。

 

RankTrackerの無料版ってどうですか?

全くおすすめしません。というのは、効率が悪いからです。無料版は保存ができないので、使うたびにいちからキーワードを入れる必要があります。

 

 

10記事くらいならまだしも、100記事とかは消耗ですね・・・。しかも、毎回この作業をするのは、非効率です。あくまでお試し版と考えましょう。

 

価格が厳しいです・・・。

その気持ち、よくわかります。というか、「ツールにお金を払う」って普通の人にとっては、慣れないかもです。ただ、私の場合は買って良かったです。作業の効率性が上がりましたし、何よりもブログで稼げるようになりました。

 

 

ここで朗報ですが、「誰でも最速で10万円稼げる方法」をご紹介します。これで稼いでしまえば、実質無料で買えますよ。というか、おつりが来ます。是非お試しください。

 

【誰でも簡単】アフィリエイトで10万円稼ぐ方法【すぐできます】
【誰でも簡単】アフィリエイトで10万円稼ぐ方法【すぐできます】

 

 

まとめ

以上となります。気になった方は下のリンクよりどうぞ。

Rank Tracker | 無限のランクトラッキング
他社の追従を許さないキーワードリサーチと分析をご提供。

 

結果を出したいなら、道具にはお金を使った方がいいかもです。

副業ブログ
スポンサーリンク
うりぼーをフォローする
スポンサーリンク
uriboublog
タイトルとURLをコピーしました