【警告!】Uber Eatsを副業にするのは絶対におすすめしない理由【危険労働】

副業ブログ


副業を始めたい人
「あ~あ。なんか稼げる副業ないかな。UberEatsっていう食品配達がコスパ良く稼げるみたいだけど、実際どうなんだろう。ぶっちゃけ、UberEatsは副業としてどうですか?本当のところを教えてください!」

 

 

✔もくじ
1.Uber Eatsを副業にするのは絶対におすすめしない理由
2.Uber Eatsはハイリスク・ローリターンな副業です
3.UberEats関連のトラブルが社会問題に
4.UberEatsを続けると貧乏人マインドになる
5.UberEatsの労働組合設立がズレている話

 

 

スポンサーリンク

1.Uber Eatsを副業にするのは絶対におすすめしない理由

ブログで毎月10万円稼いでいます。今でこそ効率的に稼げていますが、実はこれまでに数々の副業で失敗してきました。今回は、副業経験者として「UberEatsは絶対に副業としておすすめできない理由」を解説します。

 

 

2.Uber Eatsはハイリスク・ローリターンな副業です

 

結論として、UberEatsはハイリスク・ローリターンです。特徴は下記の通り。

 

ハイリスク
・将来性がない
・スキルがつかない
・資産性がない
・会社にばれやすい
・危険である
ローリターン
・時給が少し高い

 

 

3.UberEats関連のトラブルが社会問題に

 

また、UberEats関連のトラブルが社会問題になっています。

 

 

例えば、下のツイートがバズっており、配達側のリテラシーが問われています。

 

 

こちらは、UberEatsで配達中に事故に遭った方の体験談です。
実例!Uber EATS(ウーバーイーツ)で交通事故にあった!!!

 

内容としては「ウーバー配達中にタクシーに巻き込み事故を起こされ、ひどい目に遭った」といった感じです。

 

今後、こういったUberEats関連の事件やトラブルが増えるでしょう。しかし、現状はUber側から十分な保証は受けられない状態です。「UberEatsで配達中に死亡事故を起こして人生詰んだ人」が出てこないか心配です。十分ありうるので、怖いですね。

 

4.UberEatsを続けると貧乏人マインドになる

 

ここから私見ですが、UberEatsで小銭を稼いで喜んでいる人が、将来的に経済的成功を収めることはほぼ100%ない、と感じます。理由は、考え方が貧乏人マインドだからですね。

 

すみません、批判がしたかったわけではないのですが、他に言葉が見つからなかったので・・・。参考として、「朝三暮四」という諺を引用します。

 

朝三暮四:
目先の違いに気をとられて、実際は同じであるのに気がつかないこと。また、うまい言葉や方法で人をだますこと。《中国、宋の狙公(そこう)が、飼っている猿にトチの実を与えるのに、朝に三つ、暮れに四つやると言うと猿が少ないと怒ったため、朝に四つ、暮れに三つやると言うと、たいそう喜んだという。》

(引用元:https://kotobank.jp/word/%E6%9C%9D%E4%B8%89%E6%9A%AE%E5%9B%9B-568433)

 

 

厳しく聞こえたらすみません・・・。とはいえ、事実です。ハイリスクを抱えながらローリターンな副業を続ける意味が、正直よくわかりません。

 

 

5.【補足】UberEatsの労働組合設立がズレている話

 

 

UberEatsで働いている人たちが「労働組合」を設立したようです。

 

とはいえ、これもナンセンスかもです。理由は下記の通り。

・もっとまともな仕事はあるから。
・労働組合を作ったところで、ドローンや自動運転で代替されるから。

 

結局、「将来なくなる仕事」を続けながら、「待遇を改善しろ~~!」と活動をされているようです。気持ちはわからなくはないですが、その労力を他のことに割いた方がいいかもです。今の勢いで自動運転やドローンが発達すれば、3年後には存在自体が消えている気がします。

 

まとめ

 

危険な副業を読者にしてほしくないので、この記事を書きました。安全な家の中でネット副業するか、路上で危険な日雇い労働をするか、といったところです。

 

冷たく聞こえるかもですが、自己責任なのかもしれません。今後、UberEats関連で事故やトラブルが増加するでしょう。その時に、この記事が正しかったのか試されると思います。

 

個人的には、副業ならブログをおすすめしています。というのは、ブログはローリスクでありながら、継続すればハイリターンが狙える数少ない副業だからです。ブログの特徴は下記のとおりです。

 

ローリスク
・会社にばれにくい
・肉体労働ではない
ハイリターン
・将来性がある
・スキルがつく
・資産性がある

 

 

「絶対に副業が会社にばれない方法」は下の記事で解説しています。

【絶対にばれない】会社に副業がばれる原因と対処法を解説しました【失敗する理由は簡単】
【絶対にばれない】会社に副業がばれる原因と対処法を解説しました【失敗する理由は簡単】

 

 

「完全初心者でもできるブログの始め方」は下の記事からどうぞ。

【始め方を解説】副業ブログの始め方を解説!楽しみながら最速で月10万円稼ぐ方法【2019年最新版】
【完全保存版】WordPressとSNSを連携して自動投稿する方法【5分でできる】

 

 

以上となります。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

副業ブログ
スポンサーリンク
うりぼーをフォローする
スポンサーリンク
uriboublog
タイトルとURLをコピーしました